« 東京出張 | トップページ | ひとコマ »

2009/07/12

2009切明1st

普段なら金曜の晩から出かけるのだが、 土曜の午前中野暮用が入ってしまった。
早めに野暮用も無事終わり、 今から行けば切明は間に合わなくても夜の宴会からには間に合うかなぁ~と言うことで、 数年ぶりに切明へ。

津南に着いたのが、 16:30。 まぁ確実に切明に到着する頃には撤収しているなぁ~ ってことで、 上がる前にゆくら妻有でぷ~~~くぷく。 ここのところ忙しかったのもあり、心と体の凝りをじっくりほぐす。
Dsc_0437国道403号に入ったところで 日が差してくる。 う~~んいいオフ日和。 ここ最近のオフは雨が多かったしね。 一年ぶりの車窓を眺めると紫陽花が・・・ ここならあんまり車も来ないしと思ってパチリ。


集合場所の栃川高原に行こうかと思ったが、まず切明へ。 車が既になかったが折角なので河原に下りる。う~~ん ここまで降りたの何年ぶりだろう。 すっかりプールになってるなぁ~~。 先客がいたのと今回水着を持ってきていなかったので、 足だけ使って栃川高原へ。 既にサイトは出来上がっていて、久々の9組という大人数。 飲めや食えやの楽しいひと時。 が 眠気に勝てず 21:30に落ちた。 眠りしな やはり夕方合流したくびきののK氏の「明日朝4:00 切明」と聞いたような聞かなかったような・・・

翌朝6:00に目が覚める。 スライドドアをあけるとくびきののK氏のドアも開き「行くよ」
・・・
 ・・・
  ・・・ 気がつけば二人で切明の河原の湯へ。 プールはぬるく、ちょっとした湯黙りでぷ~~くぷく。 いい加減使ったところでキャンプ場へ戻る。

ここで、みんなと別れ松戸のK氏と豊田のM氏で、 某嬢の新車を見学。 仕事で出てると聞いていたので写メを送って先を急ぐ。 笠岳でM氏とわかれ、 K氏が食いついた川原湯温泉へ。  聖天様の露天風呂に入った後、 折角だからもう一湯ということで、 今まで入ったことのない笹の湯を目指すが見つからない。 K氏がようやく見つけたところ、 入る気がしないということで次は大湯。 結局聖天様が一番良いとの結論になった。

その後のんびりといつものルートで帰宅。 ひとりで走るのと二人でしゃべりながら走るのでは疲れが違うね。

つうことで、 またまたすっきり出来た週末でした(^^)

|

« 東京出張 | トップページ | ひとコマ »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45615158

この記事へのトラックバック一覧です: 2009切明1st:

« 東京出張 | トップページ | ひとコマ »