« blue ~2009 Summer(1) | トップページ | blue ~2009 Summer(3) »

2009/08/10

blue ~2009 Summer(2)

リズミカルな音で目が覚める。
・・・雨かぁ~~~(__; 今日は妙高に行こうかと思ったけどやめておこう。あらいで泊まったもう一つの理由。 朝ごはんをすきやで食べられること。 で、いつものように納豆定食を頼もうとするが、生卵が切れてる・・・(__; 仕方なく焼き魚定食を食べることに。

ぼ~~~~っとして、今日の予定を考える事に。  う~~ん(__; 最初の予定では昨日か今日が妙高、明日がオフで戸隠。 水曜or木曜が本命の岩菅山。 まぁ悩んでもしょうがないので戸隠で蕎麦を手繰ることに。

Dscn0101中社の駐車場に車を止め、 お目当てのうずら屋へ。 出だしが遅かったせいか20分待ち。 天気も悪いし、お腹も空いてきたし今日は別の店にしようと、目に留まったそば苑 江戸蕎麦とは違う独特の盛。 するするすると手繰る。 う~~んいいねぇ~~ ただ蕎麦は好きなんだけど、 何処が美味しいのか最近良く分からなくなってきた(^^; もうちょっと食べ歩こうかな?

もう一軒行こうかとも思ったが、 いい感じにお腹も膨れたので、戸隠を後にすることに。 そういえば白馬もずいぶん行ってないなぁ~と車を動かす。 以前FDOCの全国オフを白馬でやって以来だ。 にしても、あの時オリンピックの影響で道がずいぶん良かったと記憶してるけど、整備してない道はこんなんなのね(^^;
Dscn0103八方尾根へ車を走らせみみずくの湯へ。 入り口に廃車されたバスがあり、大きな荷物はこちらへと書いてある。 トレッキングとか登山帰りに丁度いいかなぁ~っていう雰囲気。 何人かそういう人もいるらしい。 露天から山並みが見えるのだが今日は生憎の曇りだけど、 露天でぷ~~~くぷく。。。 小学生か中学生のグループが入っているようで、指導者の方と和気藹々しゃべっている。 クラブかなんかかなぁ~

八方温泉 みみずくの湯
泉質:アルカリ性単純泉

みみずくの湯を後にし、 情報収集がてら道の駅はくばへ向かうことに。 途中JASCOが目に入ったので、買い物。 BEPALをみつけ物色していると、 真澄の紙パックを発見。 このお酒 大学のときゼミの先生の名前と同じつうことで合宿で知った酒。 日本酒好きになる前に知っていた数少ない銘柄。 つうことで調達。
道の駅はくばも何となく乗らず、 その先のぽかぽからんど美麻も期待はずれで、道なりに車を進める。 う~~ん夕食どうしよう?? 長野~小布施だとあんまり知らないしなぁ~~ と気がつけば中野に(^^; 空腹に耐えかねて回転寿司に入る。 毎度のように鯵とシマアジを頼むと板さんが秋刀魚と鯵を進めてくれたのでそのまま注文。腹も膨れたところで、D:51のお腹も満たすことに。 ここ、地元より10円/L高いので、まぁ20Lも入れれば帰れるでしょ(^^; ふと空を見上げると志賀のほうは綺麗な夕焼け。 明日晴れるかな?? 予定より早いけど志賀に入るか。 そのままホタル温泉で汗を流し、いつもの定位置でP泊。 明日はたくさん歩くから早く寝ないとね(^^)

|

« blue ~2009 Summer(1) | トップページ | blue ~2009 Summer(3) »

Outdoor」カテゴリの記事

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45922900

この記事へのトラックバック一覧です: blue ~2009 Summer(2):

« blue ~2009 Summer(1) | トップページ | blue ~2009 Summer(3) »