« blue ~2009 Summer(4)~岩菅山~ | トップページ | SUMMER WARS »

2009/08/13

blue ~2009 Summer(5)

今朝も良い天気で目が覚める。 が昨日の疲れが残っているようで誘われるままに二度寝(^^;

次に目が覚めたのは8:00。 軽く朝食をとり、顔を洗うために清水公園へ。 洗顔を済ませるとまた眠気が・・・(^^; 気がつくと少し雲も出てきたようなので、 この日に変えることに決定。 清水公園で水を汲み横手山へあがる。
Dsc_0502横手山を過ぎ、渋峠の国道最高地点に着くと珍しく駐車スペースが空いていた。 普段は満車かガスに覆われているので、とめてみることに。 あの道が白根山から渋峠へ上がる道かなぁ~ もう少し足が出来れば登れるかな? けど車をどうするかが問題だなぁ・・・ とつらつら思う。

このまま、峠を下り草津へ到着。 天狗山駐車場が空いていたので久しぶりに草津によることにした。 どうせなら去年出来なかった外湯めぐりをしてみようかな? とまず白旗の湯へ。 地元の方数名と観光客がいるが・・・ 熱い。 熱い湯って苦手なのよねぇ~~(^^; そういえばこの前は熱くて入れなかったよなぁ~~(^^; 白旗の湯を後にし、千代の湯へ。 こちらも熱いが、地元の方の会話を聞くと観光客が水を埋めたようでこれでも温いようだ(^^; う~~ん この二湯で少し湯あたりしたようなので、 湯畑の7-11で飲み物を買い二階の休憩所で休憩。 そのまま車に戻り少し休憩した後草津を後にした。

走り出して天気が良いのに気がつく。 う~~ん もう一度横手山に戻ろうかなぁ~とも思ったが山の上の雲が厚かったので、このまま帰ることに。 後はいつものルート。 関越でえらい渋滞だったが、幸いσ(^^)のルートは無関係。

帰ってきて空を見上げると、そこはいつもの水色の空。 あの先にあの蒼い空があるのかなぁ~~。

後日談
デジカメのデータを取り込むと、 思ったほど写真を撮っていなかった(^^; 写真を撮りに行ったのになぁ~(^^; 次回は一ノ瀬口から裏岩菅山へチャレンジか??

|

« blue ~2009 Summer(4)~岩菅山~ | トップページ | SUMMER WARS »

Outdoor」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~っす!

良い夏休みをお過ごしだったご様子。羨ましいです。。。
我が家は、せっかくの6連休を草刈りと草むしりで終わっちゃいました。
わっはっはぁ~!

また奥志賀~栄村へと行きたいっす。
ではでは。

投稿: あお父 | 2009/08/24 21:46

(^^)/>あお父さん

は、は、は、 これで前半良い天気だったら体がぼろぼろだったでしょう(^^;
後半は、殆ど動けなかったし(^^;

秋風が吹くと秋刀魚の時期! 近場でオフしましょうねぇ~~~(^^)

投稿: JIN | 2009/08/24 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45935911

この記事へのトラックバック一覧です: blue ~2009 Summer(5):

« blue ~2009 Summer(4)~岩菅山~ | トップページ | SUMMER WARS »