« コネタマ:夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】 | トップページ | blue ~2009 Summer(2) »

2009/08/09

blue ~2009 Summer(1)

昨日から夏休み。 毎年うきうきするところだが、8日はどうも気が乗らず出発せず。 今日もぐずぐずしていて少し涼しくなる頃を狙って出発することに。

今回も大田桐生から道の駅あらいを狙うことに。高速は順調で、途中横川SAで夕食。 峠の釜飯かダルマ弁当を狙うものの売り切れと言うことでレストランへ。 食後、今日の風呂をどうしよう・・・  ちょっと物色して豊野のりんごの湯へ決定。 ナビをセットし車を走らせる。

ちょこちょこナビが降りるICを変更する。 目的地からすると、 小布施のスマートICが妥当かな?(うちのナビはここはICになっていない) 高速をおり、豊野を目指す。 どうもこの辺今日お祭りらしい。 う~~ん車が止められるかなぁ~~? 裏手の駐車場はまだ余裕があったので、 温泉でぷ~~くぷく。。。 この辺熱い湯が多い印象だったけど、温めでとろけるのにいい感じ。 花火が上がっているが残念ならが露天の反対側。 ま、いっか(^^;

豊野温泉 りんごの湯
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
入浴料:400円(18:00以降250円)
露天1 内湯1 サウナ1
祭りの喧騒を背にし道の駅あらいへ。 この辺何度か走っているので結構楽に走れる。 あらいに着くと、多少P泊者がいるらしい。 車を就寝できるようにし、よしきゅうへ。 ここ、朝4:00まで開いているラーメン屋で、 数少ないP泊しながら生ビールが飲めるポイント。 翌朝に残らないように注意しながら、生ビール・枝豆・鳥からで楽しむ。 少し酔いが回ってきたところで店を出る。 風が気持ちいい。 この辺でも寝やすそうだ。

|

« コネタマ:夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】 | トップページ | blue ~2009 Summer(2) »

Outdoor」カテゴリの記事

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45921882

この記事へのトラックバック一覧です: blue ~2009 Summer(1):

« コネタマ:夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】 | トップページ | blue ~2009 Summer(2) »