« 福渡温泉 | トップページ | 痛たたた・・・ »

2009/12/29

大沼池スノートレッキング

今年は年末の休暇が早く始まったので、 思い切って信州経由で帰省。 戸隠か志賀か妙高のふもと辺りでスノートレッキングを楽しむことにした。 途中の移動で1,000m近辺はどうかと思ったので、 大沼池で楽しむことにした。

28日から遊ぶ予定だったが、 天気が悪そうだったので28日は移動日。 道の駅「北信州やまのうち」でP泊。 翌朝隣の7-11で朝と昼を調達。 しかし、えらい混んでいるねぇ~ 次回は事前に調達する必要あるかな??


車を止め、歩き始める。  う~~ん 平坦だった記憶があるけど、 登ってたっけ?? 一本道をひたすら歩き続ける。 分かっていたけど、 このルート見晴らしが余りよろしくないのよねぇ(^^;(^^;
Onumaike2時間ほど歩き続け、左の股関節に痛みを感じ始めた頃 ようやく目的の大沼池に到着。 流石に池も凍ってるのねぇ~~(^^; 凍ってなかったら青と白で綺麗だったろうなぁ~~と思いつつも、しばし見とれる。 夏も思ったけどほんま空が青い。 この感じだったら、しばらく池沿いに歩いて対岸に鳥居が見えるポジションに行ったら いい写真が撮れそうだよなぁ~ けどちょっと足がおぼつかないし、今回は断念。

Ichinose折角なので、 一ノ瀬まで足を伸ばすことに。 春・夏・秋と来たことはあるけど、スキーシーズンは初めて。 (まぁ春はスキーシーズンの終わりかf^^;) 人が多いゞ(^^; にしても、 山が綺麗。 う~~ん しばらくスキーをしてなかったけど、雪の山ってこんな感じだっけ??

Ichinosepanorama夏場と違い、空気が澄んでいて、 北信五岳もはっきり見える。 そういえば、夏からフィールドに出られなかったなぁ~~。 溜まっていたものがすっきり洗い流された気がする。来年からは2ヶ月に一度はフィールドに出たいよなぁ~~。

|

« 福渡温泉 | トップページ | 痛たたた・・・ »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

JINさん、こんばんはぁ~っす!

年末は、山を挟んだお近くでうろうろしていたんですね。
今年もよろしくです。

投稿: あお父 | 2010/01/07 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/47194179

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼池スノートレッキング:

« 福渡温泉 | トップページ | 痛たたた・・・ »