« 買っちゃった(^^; | トップページ | 2010立山(2) »

2010/04/29

2010立山(1)

普段の長期連休なら、○○へ行こう! と思って旅立つのだが、 今回は どっか行きたい!から始まって、 う~~んう~~んと悩んだ挙句、 ふと「雪の大谷」を見たい! なら 立山だ~~~ と旅立つことに。

この前タイヤを変えたので 荷物は全部部屋の中。 準備と荷積みに手間取り、その上ついついいいともなんか見てしまったもんだから、 出発が13時過ぎ。 まぁ今日は移動だけで良いかと 走り出す。 途中古河で給油をし、高速へ。 GW初日にもかかわらず道も空いていて スムーズに上信越道へ。 何気にプロトレックで日の入りを確認すると 佐久平で丁度くらいか?
いい感じの時間に佐久平に到着。 エレベーターの運転時間は終わっていたが動いていたので上まで上がることに。 あがりきった所で係りの人が運転を止めに来た。 まぁ帰りは歩いて降りればいいでしょ。
Dsc_0605 しばし日の落ちるを待つ。 あの高いのは北アか雲か? 信州のサンセットスポットに選ばれるだけあっていい感じ。

Dsc_0616坂を下りてくると 桜が満開。 今年の桜はきちんと見ることが出来なかったので、なんか得した気分(^^)。

いよいよナビに目的地をセットしルートを確認。 思ったよりポイントが南(^^; 途中コンビニでアルコールを調達し、道の駅安曇野松川着。 寝床の準備をしていると野遊び仲間からBBQのお誘いが。 お誘いにのる返事をして就寝。


|

« 買っちゃった(^^; | トップページ | 2010立山(2) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/48247161

この記事へのトラックバック一覧です: 2010立山(1):

« 買っちゃった(^^; | トップページ | 2010立山(2) »