« 2010立山(3)(志賀) | トップページ | 通院 »

2010/05/02

2010立山(4)(草津)

朝 これまた心地よい陽射しで目が覚める。 C嬢B嬢H嬢に挨拶した後 K氏と別れ渋峠越え。 想像通り、渋峠も国道最高点も車がいっぱい。 時間も早いし湯釜を見に行くことに。

Dsc_0691湯釜への道は観光客でいっぱい。 上まで登るとロープを越えて上がる人多数。 何も考えないでまたぐが、 どうもよく見るとロープをまたがないほうが正解。泥道と化したルートを歩いて湯釜を見物。 何回もこの辺とおっているけど 湯釜を見るのは初めて。 どう考えても順番が違うよなぁ(^^;,

Dscn0159_r来た道を降り、 草津へ向かう。 いつも利用している天狗山駐車場はまだ空きが合ったので、温泉街へ。 久しぶりにそば吉でと思ったが、 11:00にもかかわらずもう並んでる。 ふらりとたけとも食堂に入り、 舞茸とんかつ定食を注文。 美味しかったけど、 天ぷらのほうが好みかな?

腹も膨れたところで湯畑へ。 流石に人が多くてのんびりするところではないなぁ~ まぁいいやと西の河原露天風呂へ。 ここはいつきてもよいなぁ~~ 湯温もとろけるには適温で開放感があって(^^) 温泉で充分癒された後、 車で仮眠し帰宅。

久しぶりにまったりした旅でした(^^)


|

« 2010立山(3)(志賀) | トップページ | 通院 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/48259597

この記事へのトラックバック一覧です: 2010立山(4)(草津):

« 2010立山(3)(志賀) | トップページ | 通院 »