« 2010立山(2) | トップページ | 2010立山(4)(草津) »

2010/05/01

2010立山(3)(志賀)

気持ちいい陽射しで目が覚める。 西を見ると山の上にも雲がない。 今日だったら立山も晴れてたかなぁ~。

Dsc_0671上越のK氏との待ち合わせまで時間があったので坊ノ平まであがることに。 去年撮った桜が今ひとつだったのでここはリベンジ。 「道の駅北信州やまのうち」やR292の角間の辺りで桜が見ごろだったのでどうかなっと思ったら、まだつぼみの状態。 折角なので橋のところまで行ってパノラマ見物

Dsc_0683やっぱり桜を愛でたかったので、先ほどチェックした角間へ。 どうやら地蔵桜(だったと思う(^^;)と名前がついているようだ。 空も青いしいい一日になりそう(^^)

すき家で朝食をとった後、JASCOで上越のK氏と合流。 BBQの買出しをして志賀へ上がる。 途中清水公園により水を汲んだ後、合流ポイントへ。 C嬢とC嬢と志賀のB嬢の共通の友人のY嬢と合流。 C嬢は甥っ子とスキーへ。Y嬢とK氏とともにBBQの準備。 K氏とお約束のぷしゅをするとY嬢は少し驚いたようだが、 そこはC嬢&B嬢のお仲間。 一緒にぷしゅして乾杯。 滑り終えたC嬢と甥っ子さん、 休憩に入ったB嬢とH嬢と一緒にBBQ開始。 やっぱり外でのお食事は楽しいねぇ。 B嬢が調達した生ビールもまたうまし!。 ついつい呑みすぎてしまった(^^; K氏とC嬢はすべりに行くと言うことで私は車で一眠り。

Dsc_0686コンコンコンと車を叩く音で目が覚める。 B嬢に車を移動してもらう事に。 最初私もそうだったけど、エンジンのかけ方が分からなかったりとか、 パーキングがフットと分からなかったりとか(^^; 人の車ってそうよねぇ~(^^; SGだったら何の問題もなかったと思うけど(^^; 移動後K氏としばしまったり。

日が暮れる頃、B嬢のお部屋にお邪魔。 主のいない部屋でK氏と酒宴開始。 仕事が終わった人から順次合流。 昼の生ビールの残り、 B嬢の同僚のG氏の差し入れの日本酒、 K氏差し入れのにごり酒、私が立山で仕入れてきた「にごり酒 大観峰」と 志賀の夜は更けていった・・・


やはりこの日の立山はいい天気だったみたいです。 少なくとも室堂までは(^^; TEDのおもちゃ箱_立山BCツアー 1日目

|

« 2010立山(2) | トップページ | 2010立山(4)(草津) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/48259387

この記事へのトラックバック一覧です: 2010立山(3)(志賀):

« 2010立山(2) | トップページ | 2010立山(4)(草津) »