« 通院 | トップページ | ぽーとれーと »

2010/06/20

旬の筍を喰らふ 2010

今年も恒例の筍オフ。 何とか金曜の晩はとっとと出発しようと週明けから試みるも、結局出るのが遅くなってしまった。 途中千葉のK爺と関越で合流し、 草津で仮眠。

この週末は全国的に大荒れの予報。 朝、出発するものの、ガスに包まれている状態。 9:00に合流地点に到着するものの、 真っ白。 疲れと天気の悪さでテンションがなかなかあがらない。 結局2チームに分かれ、私は近くの温泉へ。
この温泉、 リゾートホテルの客がいない時間帯の立ち寄り湯って事で、お値段ははるのだが、 まぁそれだけの価値はあるかな? という エメラルドグリーンで硫黄の香りのするいい感じ。 ゆったりまったりした後、 宴会ポイントへ移動。

宴会ポイントでは、 既に今日の収穫品の下ごしらえが始まっていた。 そのまま宴会に突入。 焼き筍、筍と山菜の天ぷらの他にも、ホタルイカのしゃぶしゃぶに炊き込みご飯、T氏のばら肉のマスタード煮?と久しぶりの飽食オフ。 仕事を終えた美女'sも加え、 夜はしんしんと更けていきました・・・

翌朝は、奥志賀林道を抜け、 カヤノ平でトレッキング(はは、準備不足&体力不足(^^;)。 当初は野沢温泉に行こうというプランだったが、 出口を見ると馬曲温泉のそばと言うことで、 行き先を変更してもらう。 この前来た時もそうだったけど、 眺めが好み。 (ガスってたけど) どうも私の温泉って泉質よりは、風景を愛でられるか?に偏ってるようだ(^^;

その後、松戸のK爺とともに帰宅。 途中桐生~古河のルートを開拓し帰着。 バタバタだったけど、楽しい週末でした(^^)

|

« 通院 | トップページ | ぽーとれーと »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/48687618

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の筍を喰らふ 2010:

« 通院 | トップページ | ぽーとれーと »