« 2010徒然旅(1) | トップページ | 2010徒然旅(3) »

2010/08/10

2010徒然旅(2)

朝、いい感じで目が覚める。 外湯巡りとばかりにまたまた温泉街へ。

ちょいとぶらぶらして まずは煮川乃湯へ。 充分かけ湯した後でぷ~~くぷく。。。 やっぱり草津の湯は熱いけどこ逆にさっぱりして気持ちいいかも。 前は熱湯は入れなかったんだけどなぁ~。 さっと浴びて外に出ると 風が気持ちいい(^^)

草津温泉 煮川乃湯
酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)(煮川源泉)

Dsc_0745なんか物足りないので、 ぶらぶらと歩いて地蔵乃湯へ。 ここは前来たとき清掃中で入れなかったところ。 少し休んだ後、ぷ~~くぷく。。。 やはり熱いよねぇ~~ けど気持ち良いや(^^)

草津温泉 地蔵乃湯
酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)(地蔵源泉)

湯も浴び、お腹も空いてきたので、 西の河原へ向かう。 ここのそば吉 結構好きなんだけどここ何回かは混んでいて断念してきた。 開店と同時に飛び込み、 ちょいと贅沢して 大盛・とろろ汁・舞茸の天ぷらを頼む。 時期が時期だけど、やっぱりこの店よいわ~~(^^)

腹も膨れて来たし、 午後から天気が崩れそうなので山越えをし志賀高原へ。 ちょいと明日のトレッキングの下調べをした後、 そのまま渋・湯田中温泉へ。 ここは入らず嫌いしていたのよねぇ~。 駅前の楓の湯に駐車場があったので、そのまま中へ。 体を洗い、内湯で温まった後露天へ向かうと、 雨が降ってきた。 まぁ何とかなるかなぁ~とも一度内湯で温まり、あがると・・・・ 雨が酷い。 台風の影響か?? 全くなんでいきなり発生するんだよ~~(;_;)

山ノ内町町営楓の湯
ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
料金 300円

この日は中野で夕食をとった後、山へあがる。 少し躊躇した後、ソロのときのいつもの場所へ。 いつの間にか北天の雲はなく、 満天の星空。 カシオペアから北斗七星まで綺麗に見える。 時折流れるのは流星か??


|

« 2010徒然旅(1) | トップページ | 2010徒然旅(3) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/49138404

この記事へのトラックバック一覧です: 2010徒然旅(2):

« 2010徒然旅(1) | トップページ | 2010徒然旅(3) »