« 初雪 | トップページ | 牡蠣 »

2011/01/30

那須湯本温泉 元湯 鹿の湯

一月の山場も明日の報告で終わる(見込み) 天気も良かったので、 前から行きたかった元湯鹿の湯へ行くことに。

20110130_kamikawauchi今月ハードだったので、 途中上川内SAで休憩。 宇都宮餃子の文字が見えたので、チョッチ早かったが昼食。 腹も膨れたところで 先を急ぐ

Dsc_0834_r 少し眠気が出てきたところで、到着。 いそいそと湯船に急ぐ。 硫黄の香りがすごい。 湯温は 41度 42度 43度 44度 46度 48度の6つ。 最初42度に浸かるものの もう少し熱めの方が良いかな? と44度へ移動。 温まっては湯船から出て また浸かるを繰り返す。 はぁ~~~のんびりのんびり。 やっぱり温泉はよいねぇ~~~。

元湯鹿の湯 泉質:酸性・含硫黄-硫酸塩温泉 入湯料 400円

一通り温まった後で そのまま帰宅。 帰り眠気に襲われて途中休み休み帰る。
一瞬落ちかけて青ざめた(^^; 笑い話になってよかった(^^;(^^;
しかし、片道200km弱で このざまとは・・・・ 体力がなくなったのかなぁゞ(^^;

|

« 初雪 | トップページ | 牡蠣 »

Spa」カテゴリの記事

コメント

うわあ!!!
私も鹿の湯、けっこう良く行きますよ~~。
殺生石の向かいにあるんですよねっ。
こんなに雪が積もってるんだなあ。
すっごく寒そうですが、雰囲気は抜群ですねえ。

ここからボルケーノハイウェイをずっと登ったところにある
北温泉がお気に入りです。
もしもJINさん行ったことがなかったらぜひ行ってみてねっ。
鹿の湯が大丈夫なら(笑)絶対気に入ると思います。
駐車場からけっこう歩くんですけどね~。
(あと冬は死ぬからやめた方がよいです(笑))
この温泉、数年前に家族風呂が土石流で流されたとかで(汗)
最近きれいに建て直されてました。

投稿: しのぶ | 2011/01/31 00:01

(^^)/>しのぶさん
北温泉ですね~ 行ったことありますよん。 つうか、2年前、この辺の露天を案内してもらったとき 時間がなくてここパスしたので、 そのうち行こうかな~って思ってたんです(^^;

投稿: JIN | 2011/01/31 22:50

那須に来てたんですね。

鹿の湯は改装前に一度入っただけだな。
温泉入るなら露天風呂の有るとところにいっちゃうし。

投稿: RINTA | 2011/02/04 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/50731047

この記事へのトラックバック一覧です: 那須湯本温泉 元湯 鹿の湯:

« 初雪 | トップページ | 牡蠣 »