« 謎 | トップページ | 地震<無事です »

2011/02/27

ほったらかし温泉

松戸のK氏が、会社帰りの立ち寄り湯でほったらかし温泉に行ったと聞き、 川崎の知人を誘い行ってみてしまった(^^;

Hottarakasionsenn天気がちょっと心配だったが、 気持ちよい晴れ。 良い露天日和(^^)。 露天においてある菅笠を被り ぷ~~~くぷく。。。。 雄大な富士を愛でつつ温泉を楽しむ。 う~~~~ん贅沢。 春めいてきて露天日和なのは良いけど、 富士が霞んでいたのが残念。(風呂上りの写真は富士を見失ってるし(^^;(^^;)


ほったらかし温泉 
アルカリ性単純温泉
無色透明

結構高いアルカリ性の割には ぬるぬる感が少なかった(^^; 高いのとぬるぬるって関係なかったっけ(^^;

使った後は、皆吉 (みなき)でほうとうを食す。 ここ、ほったらかし温泉においてあったグルメマップをもらったとき、 温泉の方に勧めてもらったところ。 着いたのが13時過ぎと 前に8組ほど並んでいたが、 待つことに。 いい感じの古民家に案内されて待つことしばし。 ついにほうとうの登場。 写真では見たことがあるけど食べるのは初めて。 う~~~ん上手い。 南瓜ってチョッチ苦手だったけどするする入る。 けど、チョッチ量が多いかも。汗をかきつつ完食。 なお、ここ入り口が低いので、入るときは頭上に注意を。(私含めて結構な確率で頭を打っていた(^^;)

20110227nakayamako時間も早かったので、帰りはぐるっと御殿場経由で帰ることに。 途中山中湖で小休止。 目の前に雁と白鳥まできていて驚き。 iPhoneでここまで大きく撮れるなんて(^^;(^^;

その後、秦野中井で渋滞に捕まり(はは、東名走るの久しぶりなんで すっかり頭から抜け落ちてた(^^;)帰宅。
久しぶりにリフレッシュできた一日でした(^^;。


|

« 謎 | トップページ | 地震<無事です »

Spa」カテゴリの記事

コメント

いいなぁいいなぁ!!

ここ数年富士の周辺にも近寄った事がないっす!fuji

投稿: で~ぶ | 2011/02/28 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/50989108

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉:

« 謎 | トップページ | 地震<無事です »