« 地震二日目<無事です | トップページ | 4日目 »

2011/03/13

地震後3日目

ガソリンスタンドに向かうが、供給されず。 ツイッター情報では空いている情報もあるが、 残り少ないので供給が安定するまで放置することに。 幸い生活するには二本の足で何とかなるはず。

昨日書いた ツイッターのタグは 呟きと愚痴が多く 見るのをあきらめる。 #地名は結構励まされることが多い。

連絡がついた友人から、水が駄目の情報。 幸い私のところは井戸で普通に使えるので、 シャワーとキャンプ用のポリタンク20Lに水を入れて提供。 給水は開始されているので、 多分大丈夫だろう。

計画停電で 地名まで情報を入手したが、 1Gと3Gに書かれている。 電気が止まると多分水が使えなくなるので、 予備のポリタンクに補充。10L確保したので、 計画停電の間は充分のはず。

流通は相変わらず。 LPGが切れることを想定して 節約しよう。 幸いホワイトガソリンが2L近くあるので、 流通が落ち着くまでは燃料は何とかなると信じることにする。

暖房用の灯油が切れる。 これも冬の格好をすれば大丈夫。

σ(^^)の家は流通が滞っているだけで ライフラインは無事。 物損も人損もない。 そう、私は被災者じゃない!と言い聞かせて、必要な分だけの資源を確保しよう。。。。。。 と言い聞かせたい(^^;


週末ず~~~とテレビを見てたけど、 かなり挫けてしまった。 兎に角 気分だけは上向きに!

|

« 地震二日目<無事です | トップページ | 4日目 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなによりです。
私自身は絵に描いたような帰宅困難者を経験しまして未だに軽く筋肉痛です。
ファミレスもファストフードも全部閉まってたのは痛かったけど
4時間で家に帰れるんだなあと変なところで感心しちゃいました。

ずっとこれは夢だ夢だ遠い国の話だと思いつづけて
文字にすると本当のことになりそうで、
でも、もういい加減自分をごまかすわけにもいかないしね。
乗り切ろうよね!

投稿: しのぶ | 2011/03/14 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/51112675

この記事へのトラックバック一覧です: 地震後3日目:

« 地震二日目<無事です | トップページ | 4日目 »