« 2012GW信州の旅(6/7)~ゲレンデ脇でのたこ焼きオフ~ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012/05/05

2012GW信州の旅(7/7)

5:30頃朝風呂へ行くくびきののK氏に襲われた?ような気がするが 覚醒したのは6:00。 朝風呂を浴びたところで全員起床。 7:30に朝食に降りるが 45分からとのこと。 ホテルの朝食バイキングって7:00頃からってイメージは出張先のホテルの感覚か? けど10:00チェックアウトだと少し始まりが遅いような気が・・・

時間になりレストランに向かうと お仕事モードのH嬢が受付に。 前から素敵だと思っていたけど制服姿もりりしくて可愛いゞ(^^;。 そっか~~ 朝食が早いと彼女の仕事も早く始まるのね。 話を聞いていると、工場勤めからすると結構酷い勤務体制なのでこの時間から始まってもまぁいいかゞ(^^;。 普段朝食を食べてないせいかあまり食べなくてもいいが、朝定番の玉子に加え、サラダを多めに食べる。 食後の珈琲が美味しい(^^)

くびきののK氏を残し、9:00に宿を後にする。 横手山はガスの中。 千葉のK氏とともに帰路に着く。 普段二人で帰るときより1時間~2時間早い時間なので四万温泉に寄り道することに。 途中無線機の調子がおかしくなり叩いて復活させる。 つうことは表示部の接触が悪くなってるんだな。 直さないと。
草津を抜け途中駐車場を見つけ切れなかったものの四万温泉へ到着。前着た時は体をキャンパスにしていた人のグループがいてあまり楽しめなかった山口露天風呂へ向かう。 にしても天気が良い。 今日だったら渋峠からの夕焼けが綺麗に見えるかな? けど一週間もふらふらしてるんで明日は家事をしないと・・・。
今回は残念ながら男性だけだったが、この前の分を含めて楽しんだ後昼食を物色。 結局四万温泉では適当なところを見つけられなかったので道すがら探すことに。 何気に入った中之条の和光庵でσ(^^)はとろろそば、K氏は天ぷらそばを頼む。 食事が終わる頃「良かったら」ということで珈琲がサービスされる。 メニューにも載ってるしどうして出たんだろう?? こじんまりとしていたけど美味しく頂きました。

普段は渋川伊香保から館林まで高速を使うのだが、渋川伊香保の先で渋滞。 前橋南を目指す。 途中温泉つきっぽい道の駅を発見。 ここ中間地点に出来るかな?? 前橋南から一路佐野藤岡を目指す。 一度K氏から佐野藤岡から渡良瀬遊水地に抜ける道を教えてもらったが、どうも曲がり角を見つけられなかった。 K氏にしても佐野藤岡で降りるのと館林まで行くのとどっちが良いか悩んでいるので、 二台で別行動するか?と話すが、東北道に入った佐野SA付近で渋滞。 二台仲良く佐野藤岡で降りる。 この道覚えとこ。 途中でK氏とわかれ帰宅。

久々に5泊の車中泊で1,000Kmオーバーの旅。 普段素通りしてるところもゆっくり回れて充実した一週間でした(^^)


|

« 2012GW信州の旅(6/7)~ゲレンデ脇でのたこ焼きオフ~ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/54648441

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GW信州の旅(7/7):

« 2012GW信州の旅(6/7)~ゲレンデ脇でのたこ焼きオフ~ | トップページ | テルマエ・ロマエ »