« 2012GW信州の旅(7/7) | トップページ | 旬の筍を食らふ 2012 »

2012/05/06

テルマエ・ロマエ

確か王様のブランチで紹介されたこの顔の平たい族が~~ でおなじみの生真面目なテルマエ技師ルシウスの奮闘振りが楽しく原作を読み始めたテルマエ・ロマエの実写化。 特にマンガ原作の実写化って期待はずれが多いのだが、予告編の阿部寛がσ(^^)のルシウス像に妙にはまっていて見に行くことに。

期待を裏切ることなく本当に楽しめました。 ルシウスのカルチャーショックのシーンではあちこちから笑い声が出、 周りを気にすることなく笑えた映画でした。 原作にあったシーンも違和感無く織り込まれていて、久しぶりに楽しめました。

原作にない真美と親父'sもすんなり溶け込み、 5巻はこうなるのかなぁ~~と期待。 しかもどこかで見たことがあるような気がと思っていたら 行ったことのある北温泉もロケ地になっていたようで、 また温泉めぐりするのが楽しみに。

なお、私の温泉の師の方も楽しめたようです。
俺は見たんだ!

|

« 2012GW信州の旅(7/7) | トップページ | 旬の筍を食らふ 2012 »

Movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/54648738

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ:

» 映画「テルマエ・ロマエ」を観てきた [俺は見たんだ!]
昨日、テルマエ・ロマエを見てきた。 原作のコミックもアニメも見たことは無かったが、TVのCMを見ていて面白そうだったので、すぐに隣町の映画館のチケットを予約して出かけていった。... [続きを読む]

受信: 2012/05/06 21:34

« 2012GW信州の旅(7/7) | トップページ | 旬の筍を食らふ 2012 »