« テルマエ・ロマエ | トップページ | St.Cousair ヴィニュロンたちの食卓Vol.10 »

2012/06/17

旬の筍を食らふ 2012

上越のK氏プレゼンツで上越へ。 7:00に北信行動開始って事で、いつものルートで無くフル高速をチョイス。 普段は横川でP泊のところを 無事信濃町でP泊。

朝目覚めると隣に那須のR氏の車が。 多分実車を見るのは初めてだけど ナンバーで分かったという(^^; 途中K氏と合流するものの、雨。 ということで、 私とR氏は温泉巡り、 K氏は食材調達へと別行動。

R氏と一緒に妙高の黄金の湯へ移動。 小雨のため貸しきり状態。 R氏と一緒にぷ~~~くぷく。。。。 あぁ、朝から露天、なんて最高なんだろう(^^;

黄金の湯を頂いた後、 少し休憩して下の関温泉に行こうと車の中で横になるが、 R氏と約束の時間を過ぎ、K氏との約束の時間に(^^; K氏は黄金の湯に行くということなので、も一度時間を合わせてR氏と関温泉へ。 内湯だけど赤い湯でぷ~~~くぷく。。。。 あぁ いい週末だなぁ~~~(^^)

朝から二湯巡ったところで、K氏と合流。 ミサ味噌⇒食材調達で戸隠キャンプ場へ移動。 サイトを決めK氏調達の根曲がり竹の下ごしらえ。 不器用なσ(^^)は肝心の穂先を損なうことしきり(^^; 前夜寝付けなかったせいもありも一度仮眠した後 当日仕事が入ってしまったT氏到着で宴会開始。 筍ご飯、筍のみそ汁。 筍と山菜の天ぷらと取れたての旬で体が綺麗になるような気がする(^^)。 取り留めのない話をしながら久しぶりのま~~~~ったりした時間を楽しむ(^^)

翌朝、T氏が白馬に行くという。 白馬は何回か行った事があるが、P泊ポイントを見つけられなかったので教えてもらうついでについていくことに。 戸隠から鬼無里へ向かう道は山間を抜けて走っていて楽しかったです(^^)。

まずはおびなたの湯でぷ~~~~くぷく。。。。 他の人と違ってσ(^^)なかなか長湯が出来ないので、そういう面では申し訳ない(^^; おびなたの湯は2回目だけど、湯の質は好きですねぇ~~。 湯上り後は全身化粧水に使ったようにしっとりした感覚(^^)

湯上り後、T氏の案内で野湯を見学することに。 見つけた先は急坂の下でなかなかのものでした(^^) グリーンシーズンは虫が五月蝿いって事なので、 ホワイトシーズン用との事。 年末のスノーシュートレッキングの候補か(^^)

その後、岐阜のK氏お薦めという 蕎麦屋へ移動。 なかなか美味しい。 夜は酒屋になるってことなので、 肴食べ~~のお酒のみ~~のしたら最高だよなぁ・・・・ ホントいいところ教えてもらった(^^) 白馬のP泊ポイントを教えてもらった後でT氏と別れる。

後は走りなれた?? 帰宅の道。 先週と変わって暑い。 折角汗流したのにな~~と思いつつハンドルを切る。普段帰る時は途中買い物したりで道草を喰うが、 今回は夕食の食材もあるので、 休憩以外は寄り道せず帰宅。 白馬から6時間って事は、 大体の感覚はあってたのね。。。。

つう事で、俗世の垢をごっそり落とせた週末でした(^^)

|

« テルマエ・ロマエ | トップページ | St.Cousair ヴィニュロンたちの食卓Vol.10 »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/54997429

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の筍を食らふ 2012:

« テルマエ・ロマエ | トップページ | St.Cousair ヴィニュロンたちの食卓Vol.10 »