« 圏外 | トップページ | 私と政党との一致度(ボートマッチ)2012衆議院議員選挙 »

2012/12/11

ミ田8起動

ここのところ更新をさぼっていた理由の一つにパソの不調。
思い返せば2年前からからグダグダ言っていたのだが、 一度HDDがクラッシュし、復活はしたものの起動時にエラーメッセージの嵐。 RAW現像ソフトが起動不能。 itunesもVer UPしたらエラーで起動せず。
年賀状シーズンが目前に迫っているのでここは思い切ってシステムを一新することに。

前のスペック … 今更ながらよく使っていたものだ(^^;
 CPU Intel Pentium E6750
 MB GIGABYTE P35-DS4
 VC GIGABYTE GV-NX68G256D-B
 HDD UltraATA100(なんと IBMブランド(^^;) & HGSTブランド)
 光学ドライブ SCSI接続
Sound Card SE-120PCI
 OS ミ田XP

現在のスペック
 CPU Intel Core i7-3770K
 MB ASUS P8Z77-V
 SSD PLEXTOR PX256M5P
HDD Deskstar 5K3000 2TB
 OS ミ田8
 
前のHDDからのデータ取り込みに手間取った(BIOS上で認識しなかったので、USB接続)したものの、必要なデータはすべて新しいHDDに保存。 メインで使用しているソフトをインストールし慣らし運転開始。

すっごくサクサク動いて快適なんだけど、OSのインターフェースに慣れるのに時間がかかりそうです(^^;
(あとはサウンドカードとモニターかゞ(^^;

|

« 圏外 | トップページ | 私と政党との一致度(ボートマッチ)2012衆議院議員選挙 »

Cyber」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/56300791

この記事へのトラックバック一覧です: ミ田8起動:

« 圏外 | トップページ | 私と政党との一致度(ボートマッチ)2012衆議院議員選挙 »