« 初詣 | トップページ | 奥日光切込湖スノートレッキング »

2013/01/20

新年会

岐阜のK嬢から St.Cousairでチーズフォンデュパーティーの後お泊りするというプランを聞き、夜から参加することに。 当初は電車で移動する予定だったが、朝早く起きられたことと、行く前にガソリンを入れなきゃいけないこと、一泊用の適当な大きさのバックパックがなかったこと、天気が思いのほかよかったことと4拍子揃ったので車の移動に変更。 普段通りの佐野藤岡ICから飯綱を目指す。

Dsc_1491 13:00 St.Cousair到着。 まだパーティーの途中だろうかとぐるっと雪景色を楽しむ。 ここのチャペル、冬でもいい感じよねぇ~~ と久々の雪景色を堪能した後、眠気が出1時間ほど仮眠(^^;。

仮眠から覚めても出てくる気配がないので、も一度会場を覗くとダラダラと残った食事を囲んで岐阜のK&K夫妻とT氏、長野のNさんが団欒を楽しんでいる中に参加。 Nさん以外はワインを楽しんでいて(車をここにおいていくプランらしい(^^;)ワインを進められるが確実に落ちそうなのでコーヒーをチョイス。 ダラダラと幸せな時間を過ごす。

Dsc_0701いい感じになったところで、今夜のお宿の「農家民宿『土蔵ファームイン へんぺさんち』」へ移動。 農家の離れという感じで軒先を通って宿へ移動。 天井も高く、こたつもありいい感じの雰囲気。 五右衛門ぶろをいただいた後、トマト鍋パーティー開始。 ダラダラとまったりとしたダメ人間の時間を過ごす。 が最近の睡眠不足に加え、朝早かったことと美味しいワインで21:30に落ちる(^^;

翌朝、いつも通りの時間に目が覚める。 まだ他の人は寝てるので、遅くまで盛り上がったのかな??と 朝ののんびりとした贅沢な時間を楽しんでいると、続々と起きだしてきた。
朝食後 スキーに行くK嬢とT氏と別れ、 K氏と長野観光。 善光寺にお参りした後、かんだたでお蕎麦。 事前のK氏の調査では油地獄(そばを揚げたものに野菜のアンをかけたもの)のセットが美味しそうだったが、 更科と田舎蕎麦のあいもりを見つけそれをチョイス。 ん、やっぱり蕎麦はいいねぇ・・・(^^)
おなかも膨れた後、 小布施の穴観音の湯により体を温める。 ここの湯、油臭い匂いと景色が好きなで、今日は山の方はガスってたものの天気も良く十分に堪能。

つうことで、 おなかも景色も満たされた週末でした(^^)

追記:帰ってきて見て写真を現像するとやっぱりうまくいかん。 曇天の取り方覚えないとなぁ・・・(__;

|

« 初詣 | トップページ | 奥日光切込湖スノートレッキング »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/56587094

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 初詣 | トップページ | 奥日光切込湖スノートレッキング »