« 新年会 | トップページ | 美ヶ原スノートレッキング »

2013/02/09

奥日光切込湖スノートレッキング

1月からの怒涛の仕事がようやくひと段落したところで、会社の人の呼びかけで切込湖にスノートレッキングをすることに。 今回は5人のパーティー。この内3人はスノーシュー初体験。

三本松茶屋で3人のスノーシューをレンタルし湯本に移動。 金精峠までツボ足で登ってスノーシュー装着。一応スノーシューでは一番キャリアが長い私が先導することに。

このコース初めてなんだよなぁ・・・と 2つあるトレースの登りを選ぶと、間違い。 戻ろうかと提案するとこのまま行けとの声が多く、シリセードで降りる。 次々と降りてくるが、歓声の嵐。 つかみはOKか(^^;
青のガイドテープを頼りに歩くが、アップダウンが激しい。 最初はダウンは歩いて降りていたがだんだんめんどくさくなってシリセードの連続。 そんなこんなで切込湖到着。
Dsc_0762昼食の場所を物色し、奥に移動することに。 湖は途中水が染み出しているところもあるが、完全凍結。 目的地に着いたところで、ランチタイム。 幹事の方がリゾットモドキを作っている最中、キャリアの一番短いKさんがカップラーメン用のお湯を沸かそうとするが、ガスバーナーの火がつかない。 この会のリーダーのMPさんが見てバーナーを振ると生ガス流出のファイアーショー。 コールマンのバーナーだったし、どうも寒冷地用ではないガスを買っていたらしい。 これを見るとガソリンから切り替えられないんだよなぁ~ と言いつつ私はテルモスのお湯でインスタントの味噌汁とコンビニおにぎりでした。

帰りは別ルートをたどる。 どうやらこちらが正解のコースらしい。 穏やかな歩きを楽しむ。

無事湯本に戻り、やしおの湯で温まる。電車のOさんとMPさんは他3人にお伺いを立てた後ビールのグビ。、羨ましい・・・けど一応ドライバーの交代要員だし(^^; 今市の「正嗣」で餃子を楽しんだ後(一枚210円。 はは、1コインで済んだ(^^;)自宅着。

初シーズンで初めてアップダウンが多いコースだったけど楽しかった~~。 もう少し自分のペースで歩ければ写真撮りまくったんだけどなぁ(^^;

|

« 新年会 | トップページ | 美ヶ原スノートレッキング »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/56745695

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光切込湖スノートレッキング:

« 新年会 | トップページ | 美ヶ原スノートレッキング »