« 美ヶ原スノートレッキング | トップページ | St.cousairトレッキングツアー?? »

2013/02/10

後夜祭

この3連休野遊び仲間が妙高の温泉かふぇ(おんか)で宴会をしているということで、 今夜の宿はここで決まり。 高速で妙高を目指す。

くびき野のK氏は10日と言っていたが、天気が良くて一日前倒しになったよう。 引き続き泊まるT氏とP氏、競合流のキャンプ仲間のW氏とおんかで合流。 酷く混んでいるが、なんとか場所を確保し温泉にも入らず妙高ビールで乾杯。 昨日も今日も風呂上がりのビールを横目で見てたからなぁ・・・ うまい。 しかも常連のP氏とT氏が一緒なので、食事後の場所も確保してくれま~~~たりとした時間を楽しむ・・・が 昨日も今日も朝早かったので早々に落ちる(^^; 目が覚めると時間ぎりぎり(^^; 温泉であったまった後車に戻り就寝。

翌朝目が覚めると7:00にしては暗い。 カーテンを開けると窓に雪が貼りついている。 雪ようの装備に身を包みドアを開けると恒例の雪に埋もれた車が(^^; 雪をどけ、朝風呂を浴びる。 8:00までだと3時間で500円なのね。 躊躇するものの雪が降り続いていたので上越脱出を選択。 長野まで下道移動。 まだ雪が降り続いていたので観光をせずに更埴から岐路に。

小諸につくと空が明るくなってきた。 こうなるとなんかもったいない。 PAに車をとめ、ふと思い立って軽井沢のプリンスショッピングプラザへ行くことに。 確か前テレビでアウトドア系も充実していた記憶がある。
プリンスショッピングプラザ着。 2000円の買い物しないと駐車料金とられるのね(^^; アウトドア系はやっぱり服がメイン。 バーバリーがあったのですこしおしゃれをしたときにiPod miniを入れられるような鞄を探したがいいのがない(^^; 結局サンクゼールでワインをENAの2010年物を調達。 しかしいつ飲もう(^^;

いやぁ充実した三連休でした。


追記:帰宅後わくわくしながら写真をPCに落とすと、D700で撮影した画像の真ん中にゴミが・・・ メンテしないと(;_;)

|

« 美ヶ原スノートレッキング | トップページ | St.cousairトレッキングツアー?? »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/56746218

この記事へのトラックバック一覧です: 後夜祭:

« 美ヶ原スノートレッキング | トップページ | St.cousairトレッキングツアー?? »