« St.cousairトレッキングツアー?? | トップページ | 2013GWの旅(1/5) 西へ »

2013/03/17

サンクゼールトレッキングツアー?? その後

翌朝7:00に目が覚める。 他の皆さんはまだ夢の中のよう。 寝る時間遅かったけどこの時間に目が覚めるとは生活のリズムだよなぁ~~。この後猛烈な眠気に襲われる懸念はあったものの、このタイミングであればシャワー&着替えが気兼ねなくできるってことで行動開始。

シャワーを浴びていると少しお湯の出が悪くなったので、他のメンツも起きだしたことに気づく。 シャワー後手分けしてなんとなく布団片付けと朝食の準備。朝食後スキーに行くT氏、仕事の関係で帰宅するI夫妻とS嬢と別れ、宿をチェックアウト。
Dsc_0852岐阜組と一旦サンクゼールに寄った後中野の農産物産館オランチェに移動して苺狩りをすることに。(言いだしっぺは私(^^;) オランチェで受付した後農園まで車で移動するために場所の説明を受ける。 中野は結構土地勘がある方だが少し見当がつかない。 車で移動する距離&5人で移動のため私の車で移動する。 説明を受けた場所まではすんなり行けたが、 農園の入り口付近がどう考えても車で走れる幅ではない&駐車場がないので一旦否定。(結局その場所だったので何とか車を止めたのだが(^^;)
農園到着後苺狩り開始。 農園の方によると、もともと苺狩りをするつもりではなかったのだが頼まれてやることになったので、駐車場の確保も1台分くらいしかできなかったとのこと。 岐阜組の女性陣は元を取るためにたくさん食べるんだ!!!とテンションが上がっていたが、私はプライベートまで何個食べれば元が取れるつうことは考えたくなかったので、払った分楽しめればいいやの感覚。 つうことで、何個食べたという大食い競争は早々にリタイヤゞ(^^;


苺狩り後、オランチェに戻りお土産の買い物。 戸隠そばが売っていたので購入。 その後ふるまいのキノコ汁をいただいた後、岐阜組と別れる。 ガソリンが底をついていたのでそばのガソリンスタンドで給油。 ほどなく岐阜組もここで給油していたが、 タンク容量のせいか、私の方が遅れて出発(^^;。
途中横川で昼食。 フードコートは満席で結局腰かけられるとことで、山菜の天丼とそばのセットを食す。 苺が効いているのか少しきつい(^^;。 食後スタバでコーヒーを調達。 いつもの佐野から下道、 途中本屋で新刊のたかぎなおこさんのコミックエッセイ「まんぷくローカルマラソン旅」を調達し19:00帰宅。

移動中は朝恐れていた眠気に襲われなかったせいか、 部屋でひと段落したら猛烈な眠気が(^^; 気が付くとこたつで寝てしまったのでベットに移動。 結局自己理想の8時間睡眠をベットで行えてしまいました(^^;

|

« St.cousairトレッキングツアー?? | トップページ | 2013GWの旅(1/5) 西へ »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/56984770

この記事へのトラックバック一覧です: サンクゼールトレッキングツアー?? その後:

« St.cousairトレッキングツアー?? | トップページ | 2013GWの旅(1/5) 西へ »