« サンクゼールトレッキングツアー?? その後 | トップページ | 2013GWの旅(2/5)お伊勢参り »

2013/04/29

2013GWの旅(1/5) 西へ

ここ半年ほど悪いことが続いている。  今年は遷宮ということもあり、伊勢神宮の話題が目に着くのでお伊勢参りをすることに。 簡単に食べられるものを調達し、11:00出発。

首都高はC2が一般的だが、どうも3号との合流で詰まっているようなので都心突入。 連休前半最終日ということもあり首都高~東名は順調に巡航。 迷わず新東名に移る。 前評判通り走りやすい。 ついついスピードが出てしまうので、メーターを確認しつつドライブを楽しむ。 途中昼食とも思うが、駿河湾沼津、清水と満車の案内表示が出ていたのでスルー。 いい加減疲れてきたので、満車の表示があるものの14:30 NEOPASA 静岡SAに車を止める。
Img_0334思ったより綺麗&SAというよりはこじんまりとしたショッピングモールの雰囲気。 桜エビとしらすに惹かれ駿河丸で漁師丼を食す。 この時期の静岡と言ったらやっぱり桜えびでしょう(^^) おなかが満たされたところで、出発。三ヶ日ICで渋滞にはまるもののそれ以外は順調。

いい加減疲れてきたので、18:00伊勢湾岸道路の刈谷PAで休憩。 プラプラしていると♨マークが。 この先どうなるか読めないのでゞ(^^; 入浴セットを取りに車に戻る。 受付を済ませぷ~くぷく。。。


体も温まったところでお腹を満たすことに。 時間がら混んでいるのであまり並んでいないゞ(^^;「カーリーちゃんカレー」でカレーを食し、出発。 途中何度かSAPAに泊まり(御在所SAでスタバがあったので、カフェモカを調達。) 22:50多気PA到着。 本日はここで車中泊。

|

« サンクゼールトレッキングツアー?? その後 | トップページ | 2013GWの旅(2/5)お伊勢参り »

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/57318060

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GWの旅(1/5) 西へ:

« サンクゼールトレッキングツアー?? その後 | トップページ | 2013GWの旅(2/5)お伊勢参り »