« 衝動買い | トップページ | 2013参院選ボートマッチ »

2013/07/06

St.Cousair ヴィニュロンたちの食卓Vol.12

岐阜のK嬢のお友達からお誘いがあり参加。 FDOCメンバーのK嬢とT氏が不参加なので実はちょっち不安だったりしたが、 たまには贅沢な時間を過ごしても良いよね~~(^^;

Dsc_0004月初め&開始が12:30~ということもあり、朝出ればいいやと思っていたが、予定より早く目が覚めてしまったので、野沢温泉に立ち寄ることに。 熊の手洗い湯に行く途中紫陽花に遭遇。 今年の梅雨は雨が少なかったせいか綺麗な紫陽花に出会えていなかったのでなんか得した気分(^^)

11:00 St.Cousair手前のバンガロー到着。 岐阜組もちょうど着いたとのことで、荷揚げをし小休止。 時間を見計らってSt.Cousairに移動。 今回はレストラン脇の芝生でランチ。 今回のテーブルは岐阜組と岐阜のA嬢がアメリカ旅行中お知り合いになったK様と同席。 で、ランチスタート。 今回の食事のテーマは新緑に合わせた緑とのこと。
Dsc_0014前菜に合わせた飯綱シードルプラムリーふじ 2012。 まだシードルは苦手なんだけどこれは呑みやすかったです。

Dsc_0016
1品目の「そば粉のガレットに乗せたフレッシュ野菜のグリーンサラダ プラムリーシードルのヴィネグレット」 半熟卵というか、温泉卵が隠されていて、美味しかったです。

Dsc_0018
2品目の「天使の海老と夏野菜 シェーブルチーズ 杏のカネロニ ほうれん草のクリームソース」 これは長野シャルドネ2011 とサンクゼールシャルドネ 2011と合わせて。 私的にはサンクゼールシャルドネと合わせた方が好きでした。

Dsc_0020
3品目の「子羊のロースト 抹茶風味 キウイと粒マスターとのソース 焼きアボガドとアボガドのオイル」 これは高山ルージュ 2011と合わせて。 ワインに合う料理とワインの組み合わせってあんまり食べないけど、目からうろこなのよねぇ(^^; 別々だったら進んで食べてないような気がする(^^; しかし、昼酒はよく効く(^^; この辺から眠気が増してしまいました(^^;

Dsc_0021
最後は「メロンのスープに浮かべたメロンとヨーグルトのジェラート マスカルポーネのムースとともに」 締めのデザートにちょうど良い感じでした。 グラスの ナイアガラブランのモヒート・・・ このころになるとアルコールはちょっちきつかった(^^;

たまにはこんな贅沢なランチもいいよね~~~(^^;

おまけ。 買い物のクーポンで食べた苺のジェラート
Dsc_0023

|

« 衝動買い | トップページ | 2013参院選ボートマッチ »

Diary」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/57786610

この記事へのトラックバック一覧です: St.Cousair ヴィニュロンたちの食卓Vol.12:

« 衝動買い | トップページ | 2013参院選ボートマッチ »