« 2013夏~白馬・唐松岳トレッキング~(3/4) | トップページ | ミーハーなので(^^; »

2013/08/13

2013夏~白馬・お花見物~(4/4)

朝目が覚めると、まだ少し膝に違和感が。 あまり登りのきついところは無理かなぁ~~と思い、白馬五竜の高山植物園に行くことに。 見た感じだとあまり標高差もなさそうだし大丈夫でしょ。 高山植物園という事もあり、D700を相棒に選ぶ。

ゆっくりと案内を見ながら花を愛でる。

カライトソウが綺麗でした。
Dsc_1855

Dsc_0107

この二つはパンフを見てもわからなかった(^^;
Dsc_1854

Dsc_1861

コオニユリは少し遅かったかも(^^;
Dsc_1885

ふと山を見上げると少しガスっている。 唐松山は昨日で正解かなぁ?? 降り足は昨日の後遺症でかなりゆっくり。 昼食はエスカルプラザのカフェテリア ハルでお蕎麦。 由来は違うんだろうけど、 ついつい「久留里がいる のかな?」と思ったσ(^^;は何 (元ネタは「高杉さんちのお弁当」)

お土産屋で買った波多のスイカをデザートにし、この後で少し悩む。 この足だとこのほかの白馬の高山植物園は無理そうだし… 先ほどお元ネタの金華山も行きたいところだけど、この足だと無理そうだしなおかつ暑そうだし… この辺で後行きたいところは安曇野かなぁ~~ ということで安曇野岩崎ちひろ美術館へ。 絵心はないけど、ちひろさんの絵は好き。 道すがら美術館併設の公園で花がまた綺麗だったので、少し寄り道。

Dsc_0123

Dsc_1891_3

Dsc_0120

ここが好きなのはちひろさんの絵もさることながら風景がとても落ち着くこと。
この辺の芝生の風景はサンクゼールの丘と一緒の感覚。
Dsc_0114

併設のカフェからはこんな風景が。 普通ならちひろさんの絵本とお茶を楽しむのだろうけど(^^;

Dsc_0124


|

« 2013夏~白馬・唐松岳トレッキング~(3/4) | トップページ | ミーハーなので(^^; »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/57993240

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏~白馬・お花見物~(4/4):

« 2013夏~白馬・唐松岳トレッキング~(3/4) | トップページ | ミーハーなので(^^; »