« 男体山 | トップページ | 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー »

2013/11/10

マッサージ

段々とマッサージに行く頻度が増えてきた。 右の肩甲骨あたりの凝りが酷く感じて、ふと目に留まった看板に引き寄せられていつもと違うマッサージ屋さんへ。

始めていくところは大抵呆れられるんだけど、今回は心底言われました(^^;。これまであまり気にならなかったのだが、猫背になっていて、頭が常に前の方に来ているので、首がかなり固まっていて、逆に肩甲骨は柔らかいとのこと。 確かに肩は気を使っていて数年ず~~っと気を付けていたが、首が原因とは思わなかった。 左に向くときついのは自覚してたけど、上を向くと上げきれてないのは気が付かなかった。 原因は会社での昼寝かなぁ~~。
ちなみに↓のように言われました(^^;
Img_05461


|

« 男体山 | トップページ | 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/58551872

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 男体山 | トップページ | 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー »