« 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー | トップページ | 枕 »

2014/02/09

45年ぶりの大雪後の一日

足を痛めたこともあり、できれば出かけたくなかったが歯医者とディーラーに予約を入れていたので、9:00から軽く雪かきをして出発。

社外温度計を見ると 9度。 こちらでも15cmは積もったのだろうが、道はすでにかなり溶けており、ぐしゃぐしゃの状態。 これなら明日の出勤は問題ないだろう。

歯医者はショッピングモールに入っているところなので、駐車場は除雪されているだろうと思っていたが、除雪車じゃ位から無理か・・・ と考えながら到着。 駐車場はガラガラ。 モールの方が人力で必死で雪かきしてました。
モールの中をとおり歯医者へ。 お客が少ない。 歯医者に着くと先生が受付で看護師さんと話している。
受付中聞くと私が最初の患者とのこと。(ここ、9:00からやっている)受付後すぐ診察台に案内され、左下の治療開始。(8月から右上二本を開始し、年末ようやく左上二本が終わった。)

治療後、本屋で少し時間をつぶし、普段混んでるから遠慮しているお店で昼食。(上の階のフードコートは足が痛んでいきたくなかったという(^^;)

ディーラーは雪かきの真っ最中。 言われるがままに車を止め車検の見積もり。 予約を入れ帰宅。
帰るとかなり駐車場の雪かきがされている。 やっていただいた方に感謝し、入り口あたりと自車の周りを重点に雪かき。 私の穴掘り用なので、あまり取り切れないが、これ、残すと明日朝は凍り付く必死なので、できる限りとる。
ついでアパートの前も轍を綺麗にする。 まぁこれで明日何とかなるだろう。

15cmも積もると1週間は残るかと思うが、やっぱりこっちは暖かいのねぇ… 適当に溶けてました。
>雪国の方
 えっと関東はこれしきで大騒ぎしてとお思いでしょうが、 こっちの雪、水分が多くて雪かき大変ですよ~~(^^;
 (2~3cm程度なら、雪かきしない方が昼には綺麗に溶けている地です(^^;)

|

« 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー | トップページ | 枕 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/59101591

この記事へのトラックバック一覧です: 45年ぶりの大雪後の一日:

« 谷川岳マチガ沢(一の倉沢)スノーシュー | トップページ | 枕 »