« 45年ぶりの大雪後の一日 | トップページ | 神様のカルテ2 »

2014/02/19

ここのところ二週間に一度のペースでマッサージに行っている。 そのたびに言われるのが猫背で首と背中が張っているので肩と腰に来るとのこと。

中学の頃理科の授業で胃の形状から右を向いて寝た方が胃もたれがないと聞いてから寝るときは右向きに寝ていたのだが、 意識してみると右肩がかなり前になった状態で寝ていることに気が付く。 上を向いて寝ようとしても枕が高いのでついつい横向きで寝てしまっていた。

枕が高すぎるのかな?と思い、テンピュールで高さを合わせてもらって枕を新調。 翌日から自然と肩が後ろ(=正しい位置)にきて、自然と背筋が伸びているのに気が付く。

これで肩こり和らぐかなぁ~~ ず~~~と凝ってるを通り越して硬いとか固まってるとか言われてるので(^^; 調子が良くても同じ期間で行ってみようと(^^;

|

« 45年ぶりの大雪後の一日 | トップページ | 神様のカルテ2 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/59164741

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 45年ぶりの大雪後の一日 | トップページ | 神様のカルテ2 »