« 枕 | トップページ | 2014GW~豊川稲荷~金華山 »

2014/03/22

神様のカルテ2

地方都市の医療にかかわる3組の夫婦のそれぞれの物語。 前作を見た後原作を読みすっかりはまってしまった。 続編が作られると聞き楽しみ半分不安半分で映画館へ。

冒頭の美ヶ原のシーン。 原作の美ヶ原の描写に惹かれ何回かスノートレッキングをしているが、あそこまで綺麗な青空のもと山並みを見たことがない。 あのシーンどこから撮ったんだろう?? 王が鼻だとあそこまで開けてなかったよなぁ~~?

不安だったのは、映画では古狐先生が出てこないこと。 原作の2は大狸先生の古狐先生に対する思いや、若手がやらかした後の年の功がすごく好きだった。 映画では大狸先生と古狐先生が合わさった描写だったので、お葬式のシーンでの大狸先生の涙のシーンがなかったのが少し残念。 

噂のコーヒーのシーン。 ここはタツの設定が少し変わっていたので帰ってしまったけど、 説明に行ってほしかったなぁ~~。 御影さんが一止にお礼を言うシーンがちょっち(^^;

けど、やっぱり文字と違って迫力があったよなぁ~~ 最後の星空のシーンはCGでなく冬の八方で撮ったらしい。 冬の山に入る力はないから、夏山の上であの星空を見たいものだよなぁ~~~

少し原作と違ったところがありましたが、 それでまったくだめということはなく、前作に引き続き楽しめた映画でした。

|

« 枕 | トップページ | 2014GW~豊川稲荷~金華山 »

Movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/59344386

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテ2:

« 枕 | トップページ | 2014GW~豊川稲荷~金華山 »