« 2014GW~馬篭妻籠 | トップページ | 2914GW~帰り道その2 »

2014/05/03

2014GW~帰り道その壱

Dsc_2329朝目覚めると良い天気。もう少し日がたつと藤が映えるのだろうか? つらつらと思いながら車を白馬に向けて走らす。


Dsc_2334途中大町のすき家で朝食。 地図を見ると竜神湖が近くにあるらしい。 この辺はきちんと回った記憶がないので車を竜神湖に向けて走らす。 流石に標高が高いだけはあって、桜が散り始め。 ダムから見える唐沢岳が綺麗だ。 遊歩道に沿って歩けばいい景色に出会えるかな?と歩みを進める。プラプラと歩くが、鳩峰がどうも邪魔ゞ(^^; 空が青いから山は白い方が映えるよなぁ~~と思いつつ往復。 木々からするとこの辺紅葉の頃ならかなり綺麗なんだろうな。
ここまで来たのでぷ~くぷく。。。してから動こうかと思う。 白馬のおびなたはやってると思うけど、そこまで行くともう一日必要なので、近場の大町温泉郷 薬師の湯でぷ~くぷく。。。 いいお湯でした。。

Img_0691せっかくなので野沢~草津と外湯巡りすることにし、車を野沢に向ける。 普段安曇野⇔白馬⇔長野市内のパターンなんで、大町から長野市内に向かうのは初めて。 ふと立ち寄った麻の館 大町市美麻で昼食。 大ざると山菜の天婦羅を頼む。 この山菜の天婦羅美味。 辛口の日本酒がほしくなるが、流石に我慢(^^;
食後車を長野市内へ。 途中からは使い慣れたオリンピック道路。 その過程で11千キロ達成。 確か10千キロが11月くらいだったから半年で1千キロ… まぁ確かにこの半年妙高に行ったり、谷川岳に行ったり4月に入ってからは毎週のように遠出してたしなぁ~~。 それにしても走り過ぎでしょ。

野沢温泉着。 どこから入ろうかな~~と思いつつ、まずは熊の手洗い湯で体を慣らすことに。 観光客が多いせいだろうか?熱湯の方でもゆっくりはいれるくらい。 これは前回熱すぎて入れなかった上寺の湯も入れるかな?と移動。 私が入ると先客が水道を開けてくれた。 地元の方で気を使ってくれたのだろうか? 幸い私が入れる程度の熱さだったので野沢2ぷ~くぷく。。。目 流石に少し入っただけでのぼせはじめる。 すぐ次の方が来たのだが、熱すぎたのだろうか?水道から離れられなさそうだ。
もう1ぷ~くぷく。。。しようかとも思ったが歩いていると少しのぼせているのが分かったので、そのまま車に戻る。 ここまで来たら夕食は中野のきときと寿司に行こう。 最近ソロで来るのは冬が多いので敬遠してたし(^^;と車を中野に走らせる。 中野のAEONの交差点で曲がると…・ 更地になってる。 どうやらつぶれたようだorz 中野の夕食の楽しみがなくなってしまった。 結局この日はラーメン屋で夕食。 宿地に決めた道の駅北信州やまのうちに向かうがすでに満車。 たぶん装備的には大丈夫だろうと志賀高原のシークレットポイントを宿地に決める。 これだったら前の日にB嬢&H嬢に連絡とっとくんだったなぁ…

|

« 2014GW~馬篭妻籠 | トップページ | 2914GW~帰り道その2 »

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/59598178

この記事へのトラックバック一覧です: 2014GW~帰り道その壱:

« 2014GW~馬篭妻籠 | トップページ | 2914GW~帰り道その2 »