« 2014GW~帰り道その壱 | トップページ | iPnone 6 Plus 不具合~第一章~ »

2014/05/04

2914GW~帰り道その2

Dsc_2342この日は早めに動きたかったので、6時前から行動開始。 一の瀬のパノラマ駐車場に移動して写真を撮る。 ここ、なかなか気に入った写真が撮れなかったけどまぁいい出来かも。 にしてもやっぱり寒い。


そのまま横手山から草津に抜ける。 横手山ドライブインで車を止めるが寒いうえに空が霞んでいる。 朝早すぎるのも考えものなのね。 時間が過ぎると渋滞必死なのと寒すぎたので車を先に進める。
Img_0699草津着。 車を止めまずは湯畑へ。偉大なるローマ人のテルマエ技師が草津に訪れた記念として名前が残っているのでそれを探しに行く。 テレビ画像で見たアングルだとこの辺だよなぁ… と思いつつ見つけるのに時間がかかってしまった。 湯畑の中ではベストポジションだと思う…
その後白旗~地蔵~千代と外湯巡りをし帰路へ。

Dsc_2351流石に草津へ来る方は大渋滞だが、反対は流れてる。 しかし桜が綺麗だ。 1200mあるからかな? 道の駅 草津運動茶屋公園を通ると駐車場が空いていたので車を止め花見。 結局今年は1か月花見ができたなぁ~~ 満足満足(^^)

Dsc_2377少し時間に余裕があったので道の駅 八ッ場ふるさと館 に車を止める。朝食は簡単に済ませたのと、この先食事のポイントが少ないので八ッ場ダムカレーで早めのお昼。 腹ごなしに少し歩くと、左手上はR145の新道。 下には吾妻線とR145の旧道。前方に見えるのは回避用の吾妻線。川原湯のあたりは新道が出来て楽になったけど、今思うと前の道は楽しかったよなぁ… 夜移動で川原湯まで来ると、もうすぐ草津とテンションが上がったよなぁ… 少し鑑賞に浸る。

渋川伊香保から高速で移動。 道は流れてる。 うまいこと渋滞回避できたかな? いつものことだけどまたまた行き当たりばったりの旅でした。

|

« 2014GW~帰り道その壱 | トップページ | iPnone 6 Plus 不具合~第一章~ »

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/59598312

この記事へのトラックバック一覧です: 2914GW~帰り道その2:

« 2014GW~帰り道その壱 | トップページ | iPnone 6 Plus 不具合~第一章~ »