« iPnone 6 Plus 不具合~第五章第一話~ | トップページ | 妙高池の平うさぎさんコーススノートレッキング »

2015/02/20

戸隠スノートレッキング

今年の長期休暇は変則的だったので2月3月に連休が入った。 て事で2月のうちにスノートレッキングをして回ろうと一路信州へ。

少し悩んだが、天気も少し良くなかったので、小布施で朝ぷ~~くぷくした後戸隠へ。
Dsc_0539奥社の入口に車を止め参道から随神門に向けて歩く。 4人くらいのスノーシューパーティーが二組三組、クロスカントリースキーのパーティーが一組とまぁいい感じ。
Dsc_0545森林コースを歩くと木に着雪した雪が楽しみ。 こいつは狐だろうか?まぁ宇宙人ってことにしておこうか??
Dsc_0548
まぁそんなこんなで随神門着。小休止を入れる。 最初はこのまま奥社まで上がっていこうかと思ったけど、スタートが遅かったのと天気が少し心配だった(のと体力不足)で鏡池に向かう。 トレースに沿って歩くがこれはどうも今日の先行パーティーがつけたもの。 早々に追いついてしまい、 このままソロでラッセルするのも厳しいので途中で折り返し(軟弱ものゞ(^^;)
Dsc_0549戸隠でスノートレッキングした後の楽しみはうずら屋。 なんといっても並ばなくてよい(^^) デフォルトの大権現盛りと心惹かれたキノコの天婦羅を食す。 まぁ一人で食べるには量が少し多いのだがそれよりもおいしさが勝つ(^^)
Dsc_0561本日の宿地に向かおうとすると天気が良くなってきた。ということでいつもこの時期天気に恵まれなくて悔しい思いをしていたサンクゼールチャペルへ。 車を止めチャペルに向かうと三浦さんに見つかってしまった^^; 数枚写真を撮った後、ショップでワインを調達。 一緒に行くお得意様のおかげで顔がおぼえられているのだが今日はそういう人はいなかったのでゆっくり説明を聞く。 ブーケとヌーボのハーフボトルを調達し宿地へ移動。


|

« iPnone 6 Plus 不具合~第五章第一話~ | トップページ | 妙高池の平うさぎさんコーススノートレッキング »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/61286187

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠スノートレッキング:

« iPnone 6 Plus 不具合~第五章第一話~ | トップページ | 妙高池の平うさぎさんコーススノートレッキング »