« 戸隠スノートレッキング | トップページ | 志賀高原清水公園口スノートレッキング »

2015/02/21

妙高池の平うさぎさんコーススノートレッキング

翌朝、都会の熊(TED君)と合流し池の平のうさぎさんコースへ。 うさぎさんコースはコース設置前は来たことがあるけれど、入口がわからず断念したところ。 TED君のガイドで歩き出す。

Dsc_0565TED君のギアはAltaiski hokという、雪歩き用のスキー? 以前見せてもらったことはあるけれど、実際に使うのを見るのは初めて。 下り斜面はさく~~っと滑り降りることが出来るのは確かに魅力かも。 プラス心なしかスノーシューより沈まないような気がする。 これは私の歩き方が悪いせいもあるかな??
Dsc_0570
とはいえ急登はスノーシューのほうが良いかも。 迂回するTED君をしり目にショートカットするが… いやこれが結構大変^^; この後はおとなしくTED君の後をくっついていく^^;
Dsc_0574
しばらく木々の間を歩いていくといきなり見晴らしがよくなる。 景色のよいところで小休止。 野尻湖がきれいに見え思わず歓声を上げる。 TED君によればこれだけ天気の良いのは珍しいとのこと。 かなり得した気分。
Dsc_0579
途中コースアウトし赤倉方面へ。 ゴルフ場を歩くが誰も歩いたことのない雪原を歩くのはほんとに気持ちがいい(~~) 要所要所で滑り降りるTED君の背中を見ながらゆっくり歩みを進める。
Dsc_0587
TED君も言っていたけどここ冬はスノーシューなりクロスカントリーコースなりで解放してくれないかなぁ…需要はあると思うんだけどなぁ・・・ と景色を愛でながら午前の部は終了。
いい加減歩き疲れたので昼食後はおんかに直行。 ぷ~~~くぷくした後地ビールでま~~~ったりとする。
年末歩けなくてどうなるかと思ったけどこのコースでおつりがくるシーズンでした(^^)

なおTED君視点は TEDのおもちゃ箱 雪原散歩日和にて


|

« 戸隠スノートレッキング | トップページ | 志賀高原清水公園口スノートレッキング »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/61286717

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高池の平うさぎさんコーススノートレッキング:

« 戸隠スノートレッキング | トップページ | 志賀高原清水公園口スノートレッキング »